No.127 学級崩壊からの救出 現在の学校教育は子供の自由や人権だけを考えているため、かえって現代の子供たちは真の自由を失っている。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 転送歓迎 ■■ __________ ■本稿はステップメール講座「教育再生」に収録されています ステップメール講座は、特定テーマに関して、過去の弊誌記事を体系的に整理し、… トラックバック:0 コメント:0 2000年02月27日 続きを読むread more
No.67 閉ざされたクラスルーム-証言編 広島の公教育を生徒として、親として、体験された方々の体験に基づく証言。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 転送歓迎 ■■ __________ ■本稿はステップメール講座「教育再生」に収録されています ステップメール講座は、特定テーマに関して、過去の弊誌記事を体系的に整理し、お申し込みいただいた受講者に… トラックバック:0 コメント:0 1998年12月19日 続きを読むread more
No.65 閉ざされたクラスルーム バラバラに遊び回る生徒達、生徒に背中を向け、黒板に字を書き続ける先生、、、 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 転送歓迎 ■■ __________ ■本稿はステップメール講座「教育再生」に収録されています ステップメール講座は、特定テーマに関して、過去の弊誌記事を体系的に整理し、お申し込みいただいた受講者… トラックバック:0 コメント:0 1998年12月05日 続きを読むread more