サイト内全文検索

特別号外 『徹底検証 歴史教科書比較 第3巻 大東亜戦争への道 編』 特別価格で販売開始(5/21、今週土曜日まで)

■■ Japan On the Globe(号外)■■ 国際派日本人養成講座 ■■

『徹底検証 歴史教科書比較 第3巻 大東亜戦争への道 編』
5/21、今週土曜日まで、特別価格で販売開始
https://in.powergame.jp/iskh3_2205_vsl_c?cap=HS_1

■転送歓迎■ R04.05.18 ■ 71,335Copies ■ 7,801,924Views ■
無料購読申込・取消: http://blog.jog-net.jp/


【伊勢雅臣】特に、編集部が作成してくれたビデオの冒頭、

「灘・麻布・慶応・・・ エリートほど左翼に染まるワケ」

は、なかなかの力作です。トップ進学校が採択している「スゴイ」教科書記述の実態をぜひご覧ください。

以下、販売ページからの抜粋です。
https://in.powergame.jp/iskh3_2205_vsl_c?cap=HS_1

スクリーンショット 2022-05-18 081706.png
__________
【伊勢雅臣】「日本の敗戦により、GHQは占領政策の一貫として、憲法・教育基本法を変更。さらには、日教組を中心とした左翼に教育を牛耳らせ、自虐史観に基づく教育を植え付けたため、戦後の歴史教育は長らく、非常に偏向していると言われてきました。

しかし現在では、日教組に加入する教員も減っており、文科省の指導要領も納得できるものに変わってきているのですが、教科書の中には、自虐史観に染まった記述が潜んでおり、学校での歴史教育を支える存在の教科書がこんな状況ではダメだと思ったんです。

人は若い時に、知識として吸収したものを信じて育ちます。偏った歴史観で学ぶと、その先入観を取り除くことは容易なことではないでしょう。なので、今回は子供たちが学ぶ教科書の問題点をしっかりと把握して、解決策を見出したいと思います。」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そこで、今回の講座では、令和4年度(今年の4月)から導入される高校の新科目:「歴史総合」に焦点を当て、検定を通った7社の教科書を徹底比較。

第3巻目である「大東亜戦争への道」 編では、日本はどのように大東亜戦争に追い込まれていったのか?植民地支配されていたアジア諸国をどのように助けたのか?

私たちの先人が命懸けで国を守った、大東亜戦争についての解説を行ないます。

・自虐史観に染まった教科書にはどのような記述がされているのか?

・教科書が見落としている史実は何なのか?

・その時代の先人たちはどのような想いだったのか?

この3つの視点に分けて、伊勢先生が解説。7社の教科書の中には、虚実を記述し、先人たち苦闘をこき下ろし、子供たちに自虐史観を刷り込む教科書が存在… このような教科書に潜む嘘・問題点を炙り出します。

この講座では、教科書の間違いを明らかにするとともに、これまで戦後教育では学べなかった歴史の真実、先人たちの偉業も解説。この内容を知れば、あなた自身がお子さんやお孫さんに、良い教科書を選んで読み聞かせてあげることもできますし、学校では教えてくれない、先人たちが築いてきた苦闘を語り伝えれるようになる… そうすれば、本当の愛国心を育む教育がご家庭でも実現できるのではないでしょうか。

■詳しくは、以下をご覧ください。
https://in.powergame.jp/iskh3_2205_vsl_c?cap=HS_1

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント