「天皇家と巨大墳墓群」田中英道、『日本の息吹』H3007

・最大の古墳、仁徳天皇陵は最大のピラミッドの6倍以上。中国の始皇帝の墓の30倍。しかもピラミッドは118基しかないのに、古墳は15万基。

・仁徳天皇の徳を慕って、人々は力を尽くして宮城を作った。これだけの規模と数の古墳が作られた事は、民の敬愛から。

【伊勢雅臣】秦は始皇帝の無理な工事がたたって、全国的な反乱が起き、わずか二代で滅びてしまいました。わが国で、かくも巨大な墳墓を4世紀にわたって、15万基も建造した事は独裁政治では無理な話で、やはり国民の皇室への讃仰があったからでしょう。

・出典『日本の息吹』、日本会議 https://www.nipponkaigi.org/publication/details?id=229
・この記事は出版社の許可を得て、本文をPDFでご覧いただけます(マーカー等が引いてありますが)。お問い合わせは: https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=456544
・『日本の息吹』の見本誌を無料でお送りしています。お申し込みは: https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=457859

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック