国際派日本人養成講座

アクセスカウンタ

かっぱさんのBookmarkBar

zoom RSS JOG Tweet 台湾(5) 中国の影

<<   作成日時 : 2016/05/16 01:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


中国が忘れた「北風と太陽」の教訓 ニューズウィーク日本版 台湾女性アイドルがテレビ番組の中で中華民国国旗を掲げたことで、中国のテレビ局に番組の中で謝罪させられた。これに怒った台湾の若者たちが民進党に投票した。http://bit.ly/1QiWk61 >台湾青年は立派 2016年01月22日(金)

AIIBへの参加を申し込んだ台湾を、中国は創設メンバーから除外すると決めた。AIIB創設の前から、中国の独断と横暴は既に始まっている。AIIBというのは、あくまでも「中国による、中国のための覇権主義的金融機関」であることはこれで証明された。それでも「日本が参加すべき」というのか。石平太郎@liyonyon 2015年04月13日(月)

鴻海は、形式的には台湾企業だが、実体は完全な中国企業。鴻海のオーナーは習近平の信奉者で、共産主義を礼賛している。中国が香港返還後、約束を反故にしたように、鴻海も契約時は大風呂敷を広げ、買収後は履行しないなど、容易に想像できる。台湾企業ということで安心してはいけない。竹田恒泰@takenoma 2016年02月26日(金)

日本人と結婚し大阪市に住む台湾人の女性から、台湾から連れ帰った息子の住民票に、知らないうちに「中華人民共和国台湾省から転入」と記入されていた、と知らされました。「台湾は台湾、中国は中国」。なぜ、こんな無神経なことが起きるのでしょうか。 https://pic.twitter.com/V6fBCESFvP 山際澄夫@yamagiwasumio 2015年08月03日(月)

画像


三年前の入管法改定により、台湾人で日本に永住もしくは帰化した人たちの本籍欄には「台湾」と記載されることになりました。これまでは中国とか中華民国であり、日本国として台湾は、中共でも中華民国でもないことを認めたことになります。なぜか中共も国民党も何も言ってきません。台湾は台湾です。井上太郎@kaminoishi 2015年02月24日(火)

はっきり聴こえましたよ!先安倍総理は「台湾」とわざわざ話して、区別してくださったよ!本当に安倍総理にはいつも感激しております!永遠の、真のお友達です!安倍総理!心から支持しております!日本の為に、台湾の為に、頑張ってください!台湾側は、ずっと、ずっと応援しています! ☆Chris*台湾人☆@bluesayuri 2015年08月15日(土)

愛国の櫻@持病悪化の為只今休止中です。。@deepin2973 安倍総理は、自由市場の発言中に、ちゃんと『台湾』と『中国』を別々に言ってくれたと台湾人の友人が物凄く嬉しくて涙が出たと言ってた https://pic.twitter.com/khm3ajQQqN 2015年04月30日(木)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
JOG Tweet 台湾(5) 中国の影 国際派日本人養成講座/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる