国際派日本人養成講座

アクセスカウンタ

かっぱさんのBookmarkBar

zoom RSS JOG Tweet プロパガンダ報道(10) 独善と独裁 

<<   作成日時 : 2016/03/20 23:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

独善/独裁/左遷/不当所得


■独善

「自分は平和を求め、彼らは戦争したがっている」相手にそうレッテルを張って、それに対して自分は戦ってる人間だと錯覚する。朝日の記者にその自己陶酔の傾向が非常に強い。正論27.3門田隆将
読売新聞記者「誤報とした16本の記事について明らかにする考えはあるか? 朝日「データベースで記事に取消と書いてある」不良品を販売しておいて、どれが不良かと聞かれたら、自分で調べろと答える驚くべき傲慢さ。正論26.11西岡力 2015年02月07日(土)

再掲。NHKの籾井会長に対する民主党の執拗な攻撃は、民主党の小西ひろゆき議員がNHK関係者から要請されたものであることを、本人がツイートしている。クイズと粗探しのみ。  @konishihiroyuki @shinatakeshi https://pic.twitter.com/GhYKinyGM7 2015年03月24日(火) 野上公嗣@Kmtsg


■独裁

(福島原発で東電社員が逃げたと誤報した朝日は)あれだけの大きな記事を書くのに、肝心の吉田調書を記者たち二人しか読んでいなかった。担当の次長が「読ませろ」といっても「情報源の関係でちょっと、、、」、読まないまま記事を出してしまうのは主義主張が優先しているから。正論27.2門田髀ォ 2015年04月05日(日)

朝日の原発記事では、記事の組み込み当日になって編集センター、校閲センター、大阪本社から「これ大丈夫か」と、次々と疑問点が出されたが、いっさい無視された。しかも紙面最終責任者であるゼネラル・エディターにはそういう異議が何も報告されていない。正論27.2門田髀ォ 2015年04月05日(日)

今回ハッキリしたのは、朝日の反原発・再稼働反対という社の方針に合致した記事にはチェック機能はまったく働かない、ということ。「社論」が先にあって、「事実」はそれに沿ってねじ曲げる。そういう出来事が何度も繰り返されてきた。正論27.2門田髀ォ 2015年04月05日(日)

朝日新聞社では編集、販売、広告の新入社員を全員集め、合宿研修をする。夜は酒が入るのだが、販売局の講師役の先輩は新人の販売局員に「編集局の人に紙面について何か言うなよ」というようである。社会の言論の自由を封じるわけである。Voice26.11川村二郎 2014年11月20日(木)

朝日新聞のあるベテラン記者のメール「朝日新聞丸と言う船に乗っている私たち乗組員は、氷山に衝突寸前のタイタニック号に乗っているようでビクビクしているのですが、朝日丸の船長以下高級船員は、デッキでパーティーをやっています。現実は見ないようにしているのでしょう。正論27.5川村二郎 2015年05月27日(水)

池上彰氏コラム掲載拒否 30人超の朝日記者がツイッターで異議 -「怒りと情けなさでいっぱい」「もし本当なら言論機関の自殺行為」「池上さんはじめ、読者や様々な方に、所属記者として心底申し訳ない思いです」http://bit.ly/1qB3cQI >まともな朝日記者も多数! 2014年09月09日(火)


■左遷

朝日にもまともな記者はいくらでもいる。誰に対しても言うべきことをいい、書いたものに対する反論、批判には自分で答える。ところがこういう記者は、朝日では出世をしないことになっている。朝日新聞の一番の問題はそこにあるかもしれない。正論27.5川村二郎 2015年05月27日(水)

朝日の文革礼賛一色のなかにあっても、異を唱える先輩はいた。伴野朗さんである。異を唱えたために配所の月を眺めることになり(左遷され)、定年を待つことなく退社した。私はご自宅に訪ねたが、朝日への恨みはあったはずなのに、一言も口にしなかった。Voice26.11川村二郎 2014年11月20日(木)

最近、朝日車内で流行っている謎かけ。「朝日の新体制とかけて、なんととく? ロシアの人形、マトリョーシカと説く。その心は?形が同じで、どんどん小粒になっていく。正論27.5川村二郎 2015年05月27日(水)

真っ当な報道記者は、こうして排除されていく。No.926 朝日新聞、マスコミ界の北朝鮮 〜 永栄潔『ブンヤ暮らし三十六年』から 国際派日本人養成講座 http://blog.jog-net.jp/201511/article4.html… 2015年11月14日(土)


■不当所得

朝日新聞は6千億の総資産があり、日本中で数千億単位の不動産運用をやっている。この数千億は、慰安婦捏造や反日売国で儲けたお金。朝日は貧乏人の味方をした労働貴族だとファッション左翼は気づくべき。朝日は博報堂の大株主、平均年収1287万(42歳)庶民の味方を気取るブルジョア。2015年02月28日(土) 林雄介@yukehaya

新聞に低減税率をとエゴ丸出しのロビー活動した新聞業界。この恥知らずな業界の腐敗度が分かるというもの。貧困層救済なら、主食と副食と調味料、医薬品、介護用品、公共交通機関などが先の筈。それも年収に応じて記名式の用途限定クーポンが最適。朝日新聞に税率で優遇する必要はない。2015年12月20日(日) 城之内 みな@minajyounouchi

NHKの職員の平均年収は1041万円(2011年)海上保安庁の職員の平均年収は42歳で約690万円 NHKの職員が、1041万円…海上保安庁の職員が、690万円…えっッ???:?(?'д'? ?)? どちらが、危険で、たいへんで、日本ためにがんばってるぅ??? 2015年02月10日(火) みう ??????@Miu2015Uyo

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
JOG Tweet プロパガンダ報道(10) 独善と独裁  国際派日本人養成講座/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる