国際派日本人養成講座

アクセスカウンタ

かっぱさんのBookmarkBar

zoom RSS JOG Tweet 自衛隊 (5) 自衛隊を否定する人びと

<<   作成日時 : 2014/12/07 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0


■評論家・TVキャスター


NHKで鳥越俊太郎が「日本を攻める国なんかない!」とムキになって言ってる。尖閣のことを言うと「仮定の話をするな!」だと。日本を攻める国はないってのも仮定の話でしょ?もう「自衛隊を廃止しろ!非武装中立!」って言ったら?今どき珍しいわ、こんな人。
2014年08月15日(金) 時浦兼@tokky_ura

自衛隊のイラク派遣が問題となっている時に、筑紫哲也がキャスターを務めていた番組から出演依頼が来たので出たのです。番組では「イラク派遣は憲法違反だ」と頻りに言っていたので論破したところ、二度と番組には呼んでもらえなくなったことがありました。(笑)WiLL14.2石破茂
2014年02月07日(金)

小沢遼子が
自衛隊の捜索一時中止を
批判したらしいが
彼らは救助活動の専門家
二次被害の可能性が高ければ
当然中止にする
更に言えば
自衛隊は「特攻隊」では無い!
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archivs/1812311.html
. https://pic.twitter.com/bg3ALpmCV0
2014年10月09日(木) 丘田@okada014


■TVドラマ

東北復興をテーマにした朝ドラ「あまちゃん」には、不思議なことに復興を支えた自衛隊も、米軍のトモダチ作戦も全く登場しない。正論H26.5本間一誠 >「軍隊のない平和憲法の国」という架空の物語。
2014年05月20日(火)

テレビドラマで国籍不明の潜水艦を追尾する海自の潜水艦士官役の俳優が「恐いよ俺…生きて帰って来られるのかな」この場面で隊員たちが笑いころげた「領海侵犯や領空侵犯なんて日常茶飯事。いちいち恐いなんて思ってたら自衛官なんか務まらない」http://on-msn.com/1n3F72K
2014年05月22日(木)


■左傾マスコミ

中国軍元少将の「中国のミサイルで日本が火の海になる」の発言。もし日本の自衛隊元幹部が中国にたいして同じ発言でもすれば、日本中の平和主義者や反戦主義者がどれほど大騒ぎして非難するだろう。しかし中国軍幹部の日本人無差別虐殺宣言には誰も反発しない。朝日新聞よ、批判の声を上げて見よう!
2014年07月16日(水) 中国問題評論家 石平太郎氏の言葉@liyonyon_bot

@koba1911 @smap0909 @mayukookada @mottyuu 日本の自衛隊や政府に対しては「そんなことしたら戦争になる!」って危機感ものすごいのに、中国や朝鮮がミサイル撃ってきても、領海侵犯しても、自衛隊の船をロックオンしても、危機感0%ですもんねぇ。
2014年04月16日(水) ひといきつく@hitoikitsuku

海自強襲揚陸艦 離島防衛に不要な計画だ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-28294-storytopic-11.html
よほど中国が困るらしい。
2014年07月10日(木) むら@夕張は俺の嫁@murachan2671

また中日新聞ですけど、【自衛隊法 便乗で改正?】って、この悪意にみちた見出しはどうですか?
現実に起きた外国でのテロ事件から、日本国民を護ろうとする法の整備や改正が『便乗』ですか?
日本国民の安全を阻害するよう世論誘導する新聞は必要か? http://t.co/fGuMYl7p
2013年01月26日(土) Unknown@sivawfps

#沖縄 には在日米軍基地・施設の約75%が集中していると言われるが、これは米軍が単独で使用している基地だけの話。自衛隊と米軍が共同使用している三沢、厚木などの基地を加えると約25%。(濱口和久『だれが日本の領土を守るのか』,それでも沖縄の基地のお陰で日本の平和が保たれている)
2012年10月12日(金)

画像



■野党

ツイッター仲間の皆さん、この社民党が作った集団的自衛権反対ポスター「パパは帰ってこなかった」を見てどう思われますか?佐藤は怒りと同時に悲しさを覚える。自衛官やご家族の心情はいかばかりか?そもそも社民党は自衛隊を認めていないのに! https://pic.twitter.com/sBsun4RMPp
2014年07月17日(木) 佐藤正久@SatoMasahisa

画像


しかし普段から「軍靴の音が聞こえる」「自衛隊は人殺しの訓練をしている」「自衛隊はいらない」「自衛隊なくせ」と狂ったように叫んでいた反戦反自衛隊の連中が、官邸前で「戦地に派遣される自衛隊員のことを考えろ!」と絶叫する掌返しに驚きました。自衛隊員の心に彼らの声は届かないと思います。
2014年07月05日(土) 桜井誠@Doronpa01

私たちは自衛隊員の皆さんが戦死するのを見たくありません。 https://pic.twitter.com/cqyyycw37l"
見たくないから集団的自衛権が必要なんだけど?
2014年07月02日(水) あや@ayaloveyouchan2


■プロ市民

与那国島で自衛隊配備の施設の起工式で反対の「市民」たちが押し寄せて「怒号」したという。日本を守るための日本の自衛隊の施設はどうして日本人に反対されるのか理解に苦しむ。それを見て喜ぶのは中国の習近平だから、反対する「市民」たちは結局、習近平の「紅衛兵」をやっているようなものである。
2014年04月22日(火) 石平太郎@liyonyon

竹田恒泰:私の知人で自衛隊員の母がいる。彼女は、息子が派遣先のペルシャ湾から帰国したとき、自衛隊の海外派遣に抗議する何者かに石を投げつけられ、顔に大けがをしたことを涙ながらに語ってくれた。日本の国益を背負って危険な任務に従事しながら、石を投げられたのでは浮かばれない。Voice
2013年09月07日(土)

海上自衛隊の練習艦4隻が3月31日、石垣島に初寄港。石垣市の行政区域である尖閣諸島で連日、航行を続ける中国公船ににらみを利かせる効果。地元主催の歓迎レセプションが開かれた。5年前は前市長の反対で寄港できず、沖合に停泊してボートで上陸し、平和団体が「出て行け」正論26.6中新城誠
2014年05月31日(土)

自衛隊の駐屯地祭りで抗議活動をする団体に向かって1人の女性が「地震で埋もれた家族を助けてくれたんはここの部隊の人や。今日その人達にお礼を言いに来たんや」と涙声で訴え、団体はその場から撤退。それを見ていた自衛官は直立不動のまま敬礼して迎えたhttp://www.youtube.com/watch?v=2p2D_PKA6k
2013年11月23日(土) ShounanTK@shounantk


■日教組

子供の頃、父が自衛官というだけで先生から理不尽な扱いを受けた。日教組という組織を後で知った。自衛隊は違憲なんだと皆の前で睨まれたり、意地悪な先生だった。同じ境遇の友だちは泣いていた。こういう理不尽な思いはもう誰にもさせたくないなあ。自衛隊とその家族の地位向上を願いたい・・
2013年06月03日(月) maronsan@maron515

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
JOG Tweet 自衛隊 (5) 自衛隊を否定する人びと 国際派日本人養成講座/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる