国際派日本人養成講座

アクセスカウンタ

かっぱさんのBookmarkBar

zoom RSS JOG Tweet 安倍首相の戦い(8) 防衛

<<   作成日時 : 2014/09/29 01:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0



■拉致問題

“副産物”だった12年前とは違う「拉致最重視」 - 安倍首相「当時の政府の中の何人かの主要な高官が、『大義は日朝国交正常化であり、拉致問題はその障害にしかすぎない』と言っていた。その考え方自体が根本的に間違っている」http://on-msn.com/1rDtd3y
2014年07月24日(木)

安倍首相「平和を愛する諸国民が日本人に危害を加えることは最初から想定されていない。日本国憲法に象徴される、日本の戦後体制は13歳の少女(横田めぐみさん)の人生を守ることができなかった。そして、今もその課題は私たちに残されている」http://on-msn.com/18SUv8r
2013年12月19日(木)


■集団的自衛権

「安倍さんは子供達を戦場に送ると言ってるんだよ!」と言われ、かなり色々調べたけど何処でもそんな意味の発言なかった。私には「この国を守ってくれるこの人達を、守る法律を作りたい」としか聞こえない。その何がいけないのかわからない。
https://pic.twitter.com/BbRJBWc2OM
2014年07月06日(日) さちみりほ@16日(土)東R29b@sachimiriho

集団的自衛権の行使が出来る事になりました。安倍総理は良くやったと思います。野党などは説明が不十分だとか、憲法改正をすべきだとか手続き論ばかり言っています。集団的自衛権を行使できるようにした方がいいのか、現状のまま行使できない方がいいのかについての意見はありません。
2014年07月01日(火) 田母神俊雄@toshio_tamogami

安倍政権が進める集団的自衛権の憲法解釈変更にたいし、中国メデイアは「平和主義が破壊されるのを憂慮する」と批判する。しかし中国が日本の「平和主義の破壊を憂慮する」云々というのは、要するにこの「平和主義」は中国にとって好都合だからであろう。平和主義一辺倒の国は侵略しやすいものである。
2014年05月18日(日) 石平太郎@liyonyon

安倍首相「貴国軍と自衛隊が同じ国連平和維持活動をしていて、(現行憲法解釈では)貴国軍が危険にさらされても自衛隊は武器を使って助けることができない」 リー首相「えっ!?」安倍首相「私は当たり前のことをやろうとしているんです」http://on-msn.com/15o2xq7
2013年07月28日(日)

画像



■防衛強化

ASEAN安保、日米で支援表明へ 「安倍ドクトリン」中国の海洋進出を牽制 - 首相は演説で「力による一方的な現状変更の試み」を許さない決意を示す。北東アジア地域の安全も「日米主導」で強化していくことを表明する。http://on-msn.com/R6IM37
2014年05月21日(水)

海保長官に初の制服組 安倍晋三首相の意向が反映され、中国海軍の脅威が高まる中、現場で奮闘する海上保安官の士気を鼓舞する狙いがある。また、現場感覚でさまざまな事態に適切に対処していく効果も期待されている。http://on-msn.com/15O90vr 地味だが見事な一手
2013年07月18日(木)


■防衛費増額

26年度予算で、防衛費は前年度比2.2%増の4兆7838億円とすることが決定された。尖閣周辺での中国の活動を念頭に、離島防衛のための抑止力となる装備品を増強する。今年度に引き続き政治的に防衛費が増額される、明確なメッセージとして中国に伝わると思う。安倍総理だから出来たことです。
2013年12月23日(月) 田母神俊雄@toshio_tamogami

毎年10%づつ防衛費を増額している中国に対して、今回安倍政権が漸く増額を決めるまで十年以上防衛費を減額してきた。消費増税で安倍首相を罵った自称保守が何万人いるか知らないが、防衛費の増額が少なすぎると警鐘乱打する保守がゐないのはどうした事か。正論25.12小川榮太カ
2013年11月24日(日)

海上自衛隊ではすべての軍艦に配置するだけの人員すら足りていない。安倍さんは国防費を1千億円増額し、約300人増やそうとしたが、財務省の反対で約400億円の増額に留まった。原発を止めて、無駄な燃料費が1日約100億円、その数日分に過ぎないのに。(渡部昇一、VOICE、H25.4)
2013年04月08日(月)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
JOG Tweet 安倍首相の戦い(8) 防衛 国際派日本人養成講座/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる